2013年12月17日

それにしても

お風呂のふたを買い替えた。
我が家の浴槽はそら豆に似た形をしていて、二枚組のふたもそれぞれ形が違う。面積を求めよと言われたら補助線が何本か必要になるような、なんとも説明しがたい形状なのに似ているので、Galaxy 防水殼右側と左側、どちらがどちらかわかるよう、表面に「ステップ側」「背もたれ側」というシールが貼ってある。

そのふたが劣化してきたので新しくして気持よく新年を迎えようと軽く考えたのだが、市販のものでは幅(奥行き)が合わない。オーダーだと高くなるので、どうせならとメーカーの同じものをネットで探して注文した。が、ちょっとだけ不安があった。

その新しい蓋が届いて、夜、早速梱包を解いて風呂場に持って行く。「ステップ側」「背もたれ側」のシールもちゃんとある。よしよし、これなら前のと同じだなと、浴槽に被せてみる。カタンと浴槽に落ちる曾壁山中學。あれ?ステップ側ってこっちだっけだっけ?と右と左を入れ替えても合わない。あっちに隙間、こっちに隙間。

うわあ、注文する品を間違えた。返品とか交換とか面倒だぞ、しかも古い方はさっき粗大ごみに出しちゃったから蓋がないのは困るぞと、焦る焦る焦る。

それにしても、こんなに微妙に違う商品なんて作るかしら。

冷静になって蓋の形を見る。一枚の一部に平らな部分がある。これは向こう側になるはず……と合わせてみると合う。でもこれ、裏返しだぞ。じゃあこっちも?と、試しにもう一枚も裏返しに置いたら両方ぴったり牛欄牌問題奶粉。なんのことはない、シールが表側じゃなく裏側に貼ってあったのだ。ついでに言えば、乗っかったら危ないですよという注意書きのシールも裏側だ。
なんでそういう間違いが起こるのか。
意地悪ね。

で、早速そのことを家人に話してしまったのだが、黙っておけばよかったなあ……


同じカテゴリー(牛欄牌)の記事画像
とても美味しい一杯です
同じカテゴリー(牛欄牌)の記事
 こころに響く言葉 (2014-01-16 16:28)
 それから (2013-12-30 16:31)
 だけども (2013-12-27 12:55)
 美聴泉 (2013-10-11 17:33)
 とても美味しい一杯です (2013-07-19 18:51)

Posted by kisstreea at 12:15│Comments(0)牛欄牌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それにしても
    コメント(0)