2015年01月15日

物に関して言うなら

 土曜日あたりから頭が痛くて、あまり身体に血が巡っていない気がする。目が疲れているのかもしれないと、3DSには触らなくなった。まだ飽きたわけではないけれど、やらなくてもいいってことなんだろう。……と言ってる間にすっかり遠ざかるのが常で、それを「飽きっぽい」とわたしは思っていたけれど、実はただ熱中しないだけかもしれない史雲遜 有效
 
 熱中と執着は違うんだろうけれど、執着はここ数年で、だいぶ手放せるようになってきた。諦めたり忘れたりするわけではない。ただちょっと手を離す。捨てなきゃと思うとますます執着してしまうから、執着している自分を否定はしない。
 
 物に関して言うなら「捨てる」ことが増えた。何ヶ月か前に片付けた引き出しをもう一度片付けると、その時には捨てずに残したものが捨てられるようになっている。これから年末にかけて大掃除が楽しみでさえある。
 何度も書いているけれど、何かを捨てなければ新しいものは入ってこない。引き出しにも、心にもWIOM 評價
 
 行楽日和だった昨日から一転して今日は雨で暗く寒い一日だった。
 頭の痛いのは相変わらずで、足の裏が妙に冷たく、もしかして風邪をひいているのかなと葛根湯のお世話になる。のんびりしているときほど具合が悪くなるような気もする。と言ってもだるい時は仕方がない。今日は先週から借りていたDVDを2本続けて観てしまった。
 
 ひとつは『ビフォア・サンライズ』これはiPhoneの中にメモがあったのを見つけて借りた。この一年くらいの間にどこかで誰かの感想を読んだか何かで、とにかくメモしたのは私自身だろうけれど、ずっと忘れていたもの。もう一本は『ニュー・シネマ・パラダイス』 好きな映画の一番に挙げる人も多い作品だけど、わたしは初めてだった。
 
 岸本佐知子さんの『なんらかの事情』を手に入れたので『ヘルプ』(キャスリン・ストケット)と並行して読むことにする。早く頭痛よ去れ康和堂


同じカテゴリー(life)の記事
 そんな藤本も (2014-11-10 11:17)
 金だからです (2014-11-05 13:10)
 トランプカードのジャックは (2014-09-24 12:08)
 たぶん (2014-09-17 10:52)

Posted by kisstreea at 17:39│Comments(0)life
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物に関して言うなら
    コメント(0)